②ブライトスマイルってどんなとこ??

 

こんばんは、どうも室長です。

ブライトスマイルってどんなとこ?って思っている方もたくさんいると思いますので、簡単に説明します。

主に自分の時間を過ごすところです。笑

簡単に言いすぎですよね・・・

 

自分の時間とは、勉強したり、遊んだり、ゲームしたり、いま自分の一番興味あることを一生懸命取り組む場所です。

しかし、ルールとしては、必ず一日の中で自分で勉強時間を設定してもらいます。例えば、11時まで遊んで昼食前に、1時間勉強するでもいいですし、短くてもかまいません。自分で勉強したと言えたらそれでいいです。あとは思い思いの時間を過ごしてもらえればいいです。

私は、昔から勉強が全てではないと思っています。そりゃぁ出来ればいいかもしれませんが、私は元気に健康で毎日過ごせるようにいてくれればそれでいいと思っていますし、人間として人の痛みや、困っている人に寄り添える人になることのほうが、よっぽど重要だと思います。

勉強が出来ても、人の気持ちを理解できない人や、いじめをしても反省しない人をたくさん見てきました。私自身もいじめられた経験もあります。いじめられた人は一生心に嫌な思い出を持っています。私はいじめを受けてから、自分自身は絶対にいじめる側に回らないと想い生きてきました。働き始めてからも自分自身の中で、許せないこに対して立ち向かってきました。その結果敵が増えましたけどね笑

 後悔はしていません。また取り留めのない文書を書いてしまいましたが、ブライトスマイルは私の想いとして「人間として成長できる場所」です。

 

今後ともよろしくお願いたします。

2021年06月08日